** テキトー絵日記 ***

2009/10/06

しょっちゅうスーパー

with FA35mm

なんかヒマさえあればスーパーへ食材を買いに行ってるような気がする。そう奥さんに言ったら気のせいではなくてボクんちはエンゲル係数がめちゃくちゃ高いのだそうだ。元々たいした収入も無いのに食料品関係だけはしっかり使うからなあ。まあ逆に言うと田舎暮らしは食べるくらいが楽しみでもあるしね。

てな訳でしょっちゅうスーパーへ行く。あまり同じスーパーだと飽きるのでジャスコだったりベリーだったりマックスバリューだったりぎゅうとらだったりピアゴだったりするのだけど、それでも飽きるので今度は同じスーパーでもあちこちの店へわざわざ行ったりもする。同じスーパーでも店によって多少は品揃えが違ったりしますからね。

それでも飽きてくると例えば津のマルヤスみたいな輸入食材の多い店に行くと、おおおおお!てな感じでアレもコレも欲しくなったりするのが刺激的だ。デパチカだったらもっと面白いのだろうけど近くにデパートは無いしね。

時々手に入るけど今は手元に無いもの:美味しいマスカルポーネ、パルメジャーノ、スタッフドオリーブ(緑と黒)、タイカレーの食材セット、タンドリーチキン用の粉、、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく