** テキトー絵日記 ***

2009/10/13

W号戦車

作りかけのW号戦車 with Lensbaby

去年の12月に突然プラモデルが作りたくなって、F-8E クルーセーダーというジェット戦闘機をウン十年ぶりに作ったら案外面白くて、その勢いで今度は第二次大戦中のドイツ軍戦車を作り始めた。

ある程度まで作って、さてこれからさらに細かいパーツをくっ付けていくのだけど、その前にウェザリングといって汚し塗装をしようといったん製作を中断。そのウェザリングとはペン型のものだったり女性用のファンデーション風だったりするのだけど、これが近所の模型店に置いてない。大型のホビー店に行ってみたがそこでも置いてない。まあいいや、そのうちどこかで入手できるだろう、、と思いつつ模型製作は途中で止まったままになっていた。

そのことを日曜日に名古屋の東急ハンズに寄ったときに思い出して、10ヶ月ぶりに欲しかったウェザリング3色セットをやっと購入できた。3色セットといっても泥系3色、雪系3色、排気汚れ系3色といろいろあってボクが選んだのは泥系なのだけど、排気汚れ系のセットも買っておくべきだったなと後から思った。まあいい、次に名古屋でも寄ったときに、、っていうと来年の春くらいだったりして?

てな訳で10ヶ月ぶりに続きの製作を始めたW号戦車。乗員も作るつもりだったのだけど、先日の模型展で超素晴らしい出来栄えのドイツ軍将校を見ちゃったのでそっちのほうは制作意欲やや減退。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく