** テキトー絵日記 ***

2009/10/14

自転車乗れるかな?

with Macro100mm + 中間リング#3

これだけマクロだと等倍よりももちろん大きい写真になっている。この成長点から生まれたばかりのサボテンの棘は長さも数ミリしかなくしかも最初のうちは柔らかい。手持ちで撮った一枚だけの写真がこれだけピントが合っていてしかもブレてないのはなんともラッキーだ。

今週末は大垣でミニベロ限定のポタリングオフがあるのだけど、天気予報によれば土曜日は曇り/雨となっている。なんとか外れてくれればいいのだけど。

それからずっと延期になっていたビワイチ。どうやら来週の中ごろに二日続けて予定が取れそうな日が出てきた。こっちはまだ天気予報も出ていないのだけど、今ならまだ肌寒いのは早朝くらいで、日中は結構汗ばむくらいの日もあるから天気さえ良ければ琵琶湖サイクリングも楽しめるのではないかと思う。

さらに来週末には二夜連続で演奏のほうも頼まれたので、またまたそっちのリハビリもしておきたいし、いろいろお楽しみ企画満載って感じで嬉しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく