** テキトー絵日記 ***
2009/11/13

「カムイ外伝」

久しぶりのシネコン with FA35mm

奥さんと映画「カムイ外伝」を観てきた。夫婦50歳以上割りを使ってお一人様1000円。安いなあ。金曜日の夜なので多少は混むかと思ったらいつもよく行く市内の名画座系の単館映画館よりも人が少なくガラガラ、というかボクたち以外には女性一人の全部で3人。たったの3人!

そんなに人気の無い映画だとも思えないのだけど、いくつもあるスクリーンの他の映画でも人の気配がほとんど無い。この映画館の入り口右手前にはレストラン街もあるのだけど、どの店にもほとんど人がいない。どこもかしこもガラガラ。花金なんて懐かしい言葉は使わないにしても、金曜の夜ってこんなに外出しないものなのか?もしかしてこれも不景気のせい?

映画そのものは面白く楽しんできましたが、最後のエンドロールと共に流れた倖田來未の歌は個人的によろしくなかった。歌が好きじゃないのか、歌い方が気に入らなかったのか、あるいはその両方なのか、なんだけど、倖田來未ってもっとちゃんと歌う人だと思っていたのになあ。あれじゃまるで浜崎あゆみだぜい、、、、。あんなだったらもう、うにゃむにゃむにゃむにゃ、、、。

映画館を出る時は思わず前傾姿勢で後ろの刀に手を回してささささささささささささっとクルマまで戻りたい気分だった。はははははは、にんにん!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく