** テキトー絵日記 ***
2009/11/22

午後は雨

帰り道 with FA35mm

今日は午後から雨が降り出した。それでも天気予報では昨日今日と天気が崩れるということだったのだけど、実際にはほとんど晴れか曇りで良くもったほうだろう。明日には天気は回復するということだし。早朝から奈良京都方面へ友達とハイキングに行った奥さんたちも、無事に降られずに済んだということだった。どうやらこの雨も南の海沿い方面が中心だったようだ。

修理完了しましたという連絡を貰っていたので、今日の夕方にでも取りに行こうと思っていた愛車のスマート=パンダ号だけど、雨が降っていたので歩いて取りにいくのを連休明けまで延期した。ホントは早く乗りたいのだけどね。そりゃ高速走るなら排気量の大きいセダンだし、普段の街乗りでもCVTのオートマチックのほうが断然ラクチンなのだけど、どういうわけかそれらは乗っていてもあまり楽しくない。

そこへいくとパンダ号はまるでスポーツ自転車のようで、運転そのものが楽しい。非力だし、お世辞にもスムーズとは言えないクラッチレスオートなのだけど、でも小さいわりにはキビキビとスパルタンな走りをする。実は先週の木曜日に信号待ちのところを追突されて現在入院中なのだった。といってもぶつかった程度は全然大したことはありません。ただ外板のパネルが割れたのでその修理中だったのです。スマートのボディはオールプラスチックなので板金修理というのが出来ないのでした。早く乗りたいなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく