** テキトー絵日記 ***
2009/11/23

モミジ狩り

五十鈴川飛び石対岸にて with DA70mm

買い物に出た帰りに街路樹の銀杏が綺麗に色づいているのが見えた。銀杏並木といえば内宮の神宮工作所なので、特に予定も無かった今日の午後は銀杏の写真を撮りに自転車で出かけた。

でもしかし結論から言うと、今日の神宮工作所の門は閉まったままで中に入れない。紅葉の時期にはいつも大勢の人が見事な黄色の世界を見に来るので、この時期は開いてると思ったんだけどなあ。ひょっとすると今日が祝日ということと何か関係あるのかもしれない。

仕方ないので辺りを探索してみたら、工作所よりももっと奥に一本の銀杏を発見。綺麗に色づいていたので何枚か撮影したけれど、どうも一本ではねえ、迫力に欠ける。そこで人人人で超賑わっているおはらい町を自転車を押して抜け、宇治橋前からすこし山のほうへ入ったところのモミジを撮影してきた。案の定、ここのモミジは綺麗に色づいていて飛び石が配置されている五十鈴川と見事なコントラストを為していた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく