** テキトー絵日記 ***
2009/11/24

今日は黄色

昨日の銀杏 with DA70mm

写真は昨日一本だけ発見した神宮の銀杏。やっぱり青空だと黄色がよく映えるね。こんなによい天気だったのに今日はまたしても曇り空で、夜には雨が降ってきた。変りやすいのは秋の空ということだけど、今年はめっきり寒くなってからのほうが天気がめまぐるしく変る。これじゃ、○○心と冬の空というべきじゃないかい。

やっと愛車、スマート・パンダ号が綺麗になって帰ってきた。バックとリアフェンダーのパネル交換、塗装、それとリアパネルの裏に通っているショック吸収役のアルミの四角棒の交換。直したのはこれだけのはずなんだけど、どういうわけかクラッチの繋ぎがスムーズになっている。かなり変ったので念の為、修理工場に電話で聞いてみたのだけど特にエンジン周りの整備は行っていないということだった。スマートは電気式のクラッチなので、修理用のホストコンピュータと接続するだけで何か改善されたりもするのだろうか?不思議だ。

10日ぶりにスマートに乗ったのだけど、うーーん、いいねえ、このフィーリング。時代はチビを求めてる。スパルタンなチビをね。自転車は自転車でも高性能なスポーツ車というのと同じ理屈だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく