** テキトー絵日記 ***
2009/11/29

秋も終わりだな

ミニシクラメン@園芸店 with FA35mm

今日は朝から母のお供で、紅葉見物、買い物、ランチなど。布団を買いたいというので、これはスマート・パンダ号には載らないだろうと思ってキューブで出かけたのだけど、今の羽根布団はお持ち帰り用の小さなパックに収まっていて、なんだ、これならパンダ号でも良かったなと思った。

ランチは久しぶりにお気に入りのイタ飯屋に行ったのだけど、おや?ちょっとお味が落ちてませんか?と感じた。スープやパンやメインのパスタは美味しいのだけど前菜の盛り合わせの内容がちょっとね。もう一回行って同じ感想だったら多分もう行かなくなるな。

今日は「お伊勢さん健康マラソン」の日に当たっていたので、特に午前中はバイパス道路のいたるところで進入禁止となっていて、あれれ、こっちへ行きたいのにぃ〜、とか思いながら遠回りをさせられた。紅葉スポットでボクが気に入っている、内宮からさらに奥へ入った「飛び石」の真っ赤なモミジを見せてあげようとクルマを走らせたら、今日は昔の正月を思い出すくらい内宮前が混雑していてビックリ。特に県外からの大型観光バスが入れないで道路に数珠繋ぎなっている。少しでも動けばまだしも、全然動く気配が無い。後から分かったのだけど、内宮前の大型バス用の駐車スペースは全て埋まっているのに、道路にはさらに数十台のバスが順番待ちなのだった。これじゃあいつまで待っても動かないはずだ。我慢できずに途中の道路で降りているお客さんたちもいた。

その「飛び石」のモミジもすでに盛りを過ぎて半分以上の枝が葉を落としていた。いよいよ冬だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく