** テキトー絵日記 ***
2009/12/02

要リハ

朝の反映 with FA35mm

今日はビックリするくらい暖かい一日で、どのくらいビックリかというと下の写真を見てもらいましょう。これは今日もバタフライで800M、クロールで200Mをプールで泳いできて帰ったばかりの自室のデスクトップ。時間は午後の2時過ぎ。確かに窓ガラス越しに直射日光が当たった状態ではありますが、それにしても気温はなんと30度!12月なのに30度!

今年の夏は雨が多く冷夏だったけど、どうやら今年の冬も雨の多い暖冬傾向らしい。寒さの苦手なボクには暖冬は結構なんだけど、雨が多いっていうのもどうなのかなあ。現に明日はもう天気が崩れるという。その後回復するものの土曜日あたりにはまた雨の予想だ。冬は晴天が続くものと思っていたが、こんなに天気が変りやすいのだと実際の季節は今が秋なのかなあ。

子供達のピアノ発表会でジャズを聴かせてやってほしいという依頼を受けた。喜んで何曲か演奏させてもらうことにしたが、その中で1曲だけ歌の伴奏をしてほしいということだ。曲はビリー・ジョエルの”Just the way you are”。ということはアルトを吹くことになるんだけど、わーー、アルトってここ何年もケースから出したこともない。ちゃんと鳴るのかねえ。これは要リハだ。(リハはリハでもリハーサルというよりリハビリテーション)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく