** テキトー絵日記 ***
2009/12/03

雨の木曜日

今日は一日中雨 with FA35mm

昨日30度を示していた卓上の気温計が今日は20度にもならない。天気も違うが寒暖差も大きい毎日だ。

マイブームになっているバタフライだけど、25Mをほぼ毎回10かきで泳げるようになった。姿勢も安定してきた感じがする。すると今度は熱心に泳いでいるオバサマたちからバタフライについて聞かれることが多くなってきた。人さまにアドバイスできるほど上手ではないのだけど、それでも気が付いたことぐらいは話したりしている。で思ったのだけど、やっぱりこういうことにもリズム感が関係あるような気がする。

長年使っていたパン切りナイフが切れなくなってきたので、昨日新しく買ってきたのだけど、よくよく見たらパン切りナイフに良く似たケーキ切りナイフだった。売り場に在ったのは現物じゃなくて、番号の付いた写真だったのだけど、どうやら現物を手渡してくれるレジカウンターで間違えたようだ。面倒だけどボクにはケーキ切りナイフは必要ないので、もう一度取り替えに行った。

カウンターで昨日買ったことを話し、中身が間違っている旨を伝えたら「あそれはどうも失礼しました。すぐに交換させて頂きます。」と言って刃先がギザギザになった長いナイフを入れてくれたのだけど、、、、よぉく見たら、、、今度のは冷凍食品切りナイフだった。あのね〜、、、。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく