** テキトー絵日記 ***
2009/12/04

快晴の金曜日

中望遠を使ってみる with DA70mm

先週は土日とも伊勢道路の紅葉見物にドライブしたのだけど、わざわざクルマで走らずとも、外宮に隣接する勾玉池のほとりに綺麗に色づいた紅葉ポイントがあると聞いたので、今日のプールの後に寄ってみた。 モミジの形をハッキリと絵にしたかったので、今日は最初からバッグに中望遠レンズのDA70mmを持っていったのだけど、おかげでほぼ狙い通りの写真が撮れた。それがこれ↑。

今日は、いや今日も(^。^)、午前中はヒマだったので一月ぶりにジムに出かけたのだけど、着いてみたら建物周辺でなにやら大掛かりな工事中の様相。館内は営業してるというのだけど、それにしてはクルマが少ない。入り口に近づいてみたら改修工事中という説明看板があった。で建物の中に入ってみたら、、、やっぱり思ったとおりジムは工事期間中はお休みしますとある。なぁ〜んだ。せっかく来たのにぃ〜。といっても滅多に行かないほうが悪いのだろうけど。というわけでジムは12月中旬までお預けとなった。

そのまままっすぐに帰るのもツマンナイので、寄り道しようかなと考えたら、そうだ、メガネを作ろうと思い立ち、そのままいつものメガネ屋さんに行ったのだけど気に入ったフレームが無い。別の大型店にもメガネ屋さんがあったことを思い出し、どうせヒマなのでそっちにも回ってみたら、やっぱり品揃えが違うのか、こっちには気に入ったフレームがあった。おまけに安い。しかもオーディオテクニカ製だって。オーディオテクニカが何故メガネフレームを作っているのか不思議な気もしたが、昔むかしちょっとオーディオファンだった頃には好きだったメーカーで、レコードのピックアップパーツなんかではお世話になったメーカーでもあって、名前に愛着があるのでメガネフレームも一発で気に入ってしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく