** テキトー絵日記 ***
2009/12/12

お歳暮

秋のような空 with FA35mm

空も筋雲なら気温のほうも暖かく、今日は12月中旬とは思えないような日だった。早朝はともかく、その後は動き回っていると暑いくらいだった。こんな日が続けばいいのだけど、明日の日曜日以降、特に来週にかけて気温が10度以上も下がるらしい。おおイヤだ。

今日は朝この写真を撮ってから一日ずっと建物の中にいて、出てきたときはもう暗かった。日が暮れるのが早いと言いたいところだけど、なぁ〜に、今日の場合はそれだけ長い時間、某所に居たということだ。

お歳暮シーズンで、有名牛肉店の松阪牛の箱入りを頂いた。ありがたくスキヤキにして頂いた。これが昨夜のハナシ。そしたら今日もまた別口で松阪牛の箱入りが届いた。せっかくなので一枚だけ焼いてから頂いたが、残りは冷凍しておくことにした。高級肉も続くと有難味が薄れるので時間差作戦を採用させていただいた。

お返しに何にしようと迷ったのだけど、ズワイガニのセットにして先ほどネット注文した。牛肉に対抗できるものというとそんなに多くない。カニ、伊勢エビ、フグ、松茸、、、、あと何かなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく