** テキトー絵日記 ***
2009/12/14

接触事故

左前パネル損傷 with FA35mm

今朝、バイト先に向かう途中というか現地に着いたところで自転車の女性と接触事故を起こした。といっても怪我は無く自転車前輪のホイールが歪んだのと、当たったはずみで乗っていた女性が倒れたので打ち身。それとパンダ号のプラスティックパネルの損傷。

ただ現場が消防署前だったので念の為、女性を救急車で病院へ連れて行ってもらい精密検査も受けてもらった。ちなみにサイレンは鳴らさない。結果は打撲ということで湿布薬1日分と痛い時用の痛み止め。自転車はママチャリなのだけど前輪のホイールに歪みが出てるのでこりゃ交換だなと思い、いつものショップで交換してもらってついでにタルタルに緩んだチェーンを張ってもらいグリスも差してもらったので乗り味は大幅に良くなっている筈だ。

事故そのものはこの程度なのだけど、保険使う関係もあって警察の事故処理車に来てもらい現場で調書を取る。一応は人身事故という扱いになるのらしいけど、担当の警察官もこういうケースは初めてと言っていた。(T字路の青信号を発進直後に道路を渡ったところで接触)

人身事故というとドキッとするが、まあ転んだ程度で済んで良かったと思っている。しかし先日の追突に続けてまたしてもパネル交換だなあ、の愛車パンダ号なのでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく