** テキトー絵日記 ***
2009/12/15

マクロ的屋内風景

with Macro100mm

何か加工したような写真にも見えるが、これは全く見たまま撮ったままのものだ。種明かしをすると、これは壁紙の上に小窓開閉用のチェーンが垂れ下がっているところ。まったく何が面白いかはカメラ的視線をどれだけ保てるかによるものだと思う。ついでに被写界深度の浅さというか、手前と奥のボケ味を極端に出すのも演出効果として面白い。

今月中というか年内にやらなければいけない雑用が溜まってきた。主には提出する書類関係なのだけど、まだ日にちがあるからいいやと思っていたのだけど、いつの間にか半月を切っている。他にも今年こそは大掃除をしてくれと頼まれているし、伸びすぎた庭木の剪定もしなくちゃいけない。もう6mくらいに伸びてきたものなあ。葉を落としている今が枝を切るには一番なのだけど、どういう訳か、こういう作業は夏に限ってやりたくなり、冬に限ってやりたがらない。寒いからかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく