** テキトー絵日記 ***
2009/12/17

寒いときは

with Macro100mm

やっぱり実際に火を燃やして暖を取るのはいいね。暖房も煮炊きも炎が見えるほうが好きなスタイルだ。ボクの友人なんかは薪ストーブが一番と言っている。まあそこまでは言いませんがね、でも例えばアメリカ人が暖炉の炎を見ると気持ちが休まるというのと通じるものがあるような気がする。少なくとも火を燃やしている限りは、加湿器は必要ありませんしね。

しかし今週はどんどんと寒くなってきた。明日の伊勢市の最低予想気温は0度、明後日は-2度、日曜日に至っては-3度。日中の最高気温もたったの5度という予想ですから、これは寒いぞ!

これだけ寒い日が続くと、気分としては部屋にこもって音楽を聴いたり本を読んだりで過ごしたいところなのだけど、実際にはあれこれ出かける用があって、この前買った本なんか全然手をつけていない。リハーサルで貰った譜面も一度くらいおさらいしておこうかと思っていたのだけど、う〜む、どうもこのままいきなり本番になりそうだなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく