** テキトー絵日記 ***
2009/12/21

居眠り

ポインセチア with FA50mm

まるで花のように上の葉だけが赤いポインセチアだけど、この赤さはキリストの流した血の色なんだそうだ。なぜそう言われるのかはよく知らないのだけど、それでクリスマス前のこの時期によく出回っているのかな?

今日は5日ぶりにプールに行って来た。相変わらずバタフライ特集を続けていて、いつもの時間内で1000M近くをバタフライで泳いでいるのだけど、どうもここのところこれといった進歩が無い。意識している着眼点はスピードではなくて、フォームなり無駄な力の排除だったりするのだけどなんか今ひとつ停滞気味だ。ま、そういう時期なんでしょうね。

毎月せっせとプールに通っているのだけど、今はもう水に入ったからといってその後帰ってから眠くなったりはしない。完全に日常の一こまになっている感じだ。それが今日プールから帰ってしばらくしたら猛烈に眠くなってきて椅子に座ったままウトウトしてしまった。外の寒気のせいかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく