** テキトー絵日記 ***
2009/12/22

冬至

with FA35mm

コーヒーを頼んだらセットになっていたらしいケーキも一緒に出てきたので撮影してみた。特に意味は無い。

今朝は今年初めてクルマのウィンドウが霜に覆われていたので、動き出す前に雪かきならぬ霜かきをするハメになった。ということは昨夜から今朝の明け方あたりの冷え込みが一番強かったようだ。気温はそんなに低くないのに底冷えするものなあ。

そういえば今日、12月22日は冬至。細かいことを別にすれば今日が一番昼間の短い日で、明日からは少しずつ日が伸びていくのだ。なんか嬉しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく