** テキトー絵日記 ***
2009/12/24

窓限定の大掃除

with FA35mm

バイトから帰ってすぐに灯油を買いに行き、帰ってから家のガラス周りの掃除を始めた。網戸を洗ってガラス戸を洗って、サッシを掃除する。2箇所やったところでお昼過ぎになったのでレトルトカレーでそそくさとお昼をいただき、それから掃除をそのままにしてプールに出かけた。

どういうわけか今日のプールはガラガラで、この半年で一番というくらい空いていた。クリスマスイブは皆さんそんなに忙しいのでしょうか?コース独り占め状態なので、マイペースで1時間泳ぎ、帰りに郵便局へ寄ってそれから帰ってさっきの続きの大掃除を始めた。

一階の9箇所の窓周りの掃除とキッチンのレンジフードを掃除して、二階も4箇所だけやったらこれだけでもう日が暮れていた。今日はプチ大掃除のつもりだったのだけど、これだけしっかりやればプチじゃなくて立派な大掃除と言っても良いだろう。後は畳を上げてパンパンはたいて、床面の拭き掃除をして、、、、、ってまあそりゃないな。そういえば近頃畳を上げている家なんて見たことないぞ。スタイロ畳になったから?でもボクんちの家の周りには築50年以上の家がいっぱいあるけどねえ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく