** テキトー絵日記 ***
2010/01/01

謹賀新年

ちょっと不思議な景色 with DA21mm

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もこのテキトー絵日記にヨロシクお付き合いくださいまし。

さて元旦、昨日の夜頂いたテッチリ鍋の残りにご飯を入れて河豚雑炊で朝ごはん。普段の朝ははパンなのだけど、なにしろ正月なのでいつもと違う。それから食卓でテレビをつけていたのだけどやっぱり観たいような番組はないのでネットでニュースなどを観て、いや、読んで、退屈してきたので近所にカメラ散歩。

その近所というのが伊勢神宮の外宮だったりするのだけど、鳥居の外から参拝で賑わう様子などを街頭スナップ。それから大型バス専用駐車場に向かったら、今日の景色に出会った。これなんだか分かりますか?

推測ですが、正月の間、入れ替わり立ち替わりで全国からやってくる大型観光バスの排気ガスで枯れてしまわないように樹木にマスクがしてあるものと思います。やはりこの時期マスクが必要なのはなにも人間だけではなかったようです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく