** テキトー絵日記 ***
2010/01/07

トレーニング始め

ロッカールームにて with DA21mm

今日は新年最初のジムトレーニング。もう最近は全然行けてないので、普段からジムトレーニングを続けていますとは言えない状態だ。ちなみに去年何回くらいジムに行ったかを手帳から拾ってみたら、、、なんとたったの14回。前々年までから比べると半減している。う〜む、ちょっとイカンなあ。ただし体重、体脂肪率はほとんど変化なしで66.6kg、11.0%だったのは自転車やスイミングのお陰だろう。今年はこれにRUNも入ると嬉しいのだけど。

先日話題にしたカウントベイシーオーケストラの伊勢での公演はこのジムのある施設のサブアリーナであるのだけど、今日はジムの受付をしている顔馴染みの女性から「ベイシー行きますか?」と尋ねられた。もちろんチケット手配済みです。うちの母まで行きたいと申しております。

今回のベイシーオーケストラ日本公演だけど、東京は六本木のサントリーホールでも行われて、そちらの場合はS席が8000円。ところが伊勢での公演は純粋な興行としてではなく音楽教育事業の一環として行われるので、ななななな、なんと、S席3000円!A席に至っては2000円という安さ。いくら田舎でもベイシーがS席3000円ということは無いだろ〜。うちの近所のおっちゃん兄ちゃんたちがやっているアマチュア親父バンドの公演でさえ1500円取るというのに、世界のベイシーオーケストラがこの値段。うーむ、いいのかねえ。

無駄な金を使うのを批判されて「お役所仕事」だと言われるが、この場合はもっと取ってもいいという事業だと思うゾ。あれ?やっぱり無駄使いってことか?うむ、お役所に興行はできないということなんだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく