** テキトー絵日記 ***
2010/01/12

初泳ぎ

誰も居ないロッカーにて with FA35mm

午後、2週間ぶりにいつものプールへ。今日まではオールデーフリーの変則営業なのだけど、お子様たちは学校行ってる時間だし、水中ウォーキングのクラスは休みなのでおばさまがたは少ないだろうし、雨なので自転車組は来ないだろうし、たぶんこの時間なら人が少ないだろうと狙って行ったら、予想は的中してナント、プール全体で2人しかいない。

実は先週の正月休み明けにも行ってみたのだけど、もう階段上がったロビーのところにすでにお子様達が大勢でワイワイガヤガヤとやっていたので、階段途中で回れ右をしてきたのだった。その時に比べると待ったかいがあって、今日はガラガラに空いているので一人で一コースを好きなように占有できる。

400Mほどクロールで泳いでから昨年からの持ち越しテーマでもあるバタフライで泳ぎ始めたのだけど、最初のうちは年末に比べるとストロークが小さくなっているようだった。優雅に、でも力強く、綺麗なフォームでバタフライを泳ぐのが理想なのだけど、なかなか達成できない。でもそのほうがいつまでも目標があっていいのかも知れない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく