** テキトー絵日記 ***
2010/01/19

ランとスイムと焼きうどん

日が伸びた with FA35mm

昨日の話題の続き。ソフィー・ミルマンの曲をダウンロード購買するケースだけど、お馴染みのiTunesで買うと1曲150円だった。ところがソフィーのネット販売サイトでもあるカナダのTRUE NORTH RECORDで買おうとすると(ここは日本円でも販売している)、1曲が99円なのでした。そりゃ1曲や2曲ならそんなに大きな違いは無いけれど、アルバム丸ごと、つまり13曲買おうとするとiThunesでは1950円、TNレコードなら1287円。しかもiTunesからのダウンロードファイルは著作権管理されているm4pなので、ファイルの再生や扱いはいろいろ限定される。一方でTNレコードから買うと扱いやすいmp3なので断然オトク。てな訳で追加購入はTNレコードから買いました。

さて今日は今年二回目のRUN。朝イチで走りたかったのだけど少々雑用などもあり、走り始めは午前中の遅い時間となった。今年は距離走から時間走に変えようと思っているので、腕時計をストップウォッチにして自宅を出た時間から計測開始。こうなるとルートはどうでもいいのでテキトーに住宅地を抜けて宮川堤に出て、河口へ向けて走り、旧御園村を横切って帰ってきた。

時間にして1時間25分。これだけ走れたのはこれが初めて。本当は1時間半を走るつもりだったのだけど、最後になって自宅近くのスーパーまで来たのでここでお昼を買ってそこからは歩いて帰った。そのスーパーに入った時間が走り始めて1時間25分だったということだ。

その後歩いて帰ったのは、だって、焼きうどん持って走っていたら絶対変でしょ?はははは

でもってその焼きうどんをお昼ごはんに頂いてから午後はプールで、今日はこっちも割りとしっかり泳いできた。しかしバタフライのターンがなかなかお手本みたいに綺麗にいかないなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく