** テキトー絵日記 ***
2010/01/24

快晴の日曜日

対岸は知多半島 with FA35mm

グーグルマップでここから対岸の知多半島までの距離を出してみたら25kmちょうどだった。自転車なら1時間で行けるな。走っては、、、無理だ、まだ20kmも走ったことがない。

快晴の日曜日。北風が頬を差すが、いったんクルマに入ってしまうと暑いくらいの日差しで、これが冬とは思えない。

あちこちの梅園の開花予想が新聞などに載り始めた。と同時に今年の花粉状況なども発表になった。それによると今年の東海地方の花粉の飛散量はかなり少ないそうだ。春先になると絶好のサイクリングシーズンと思ってもこれが結構頭痛の種だったりするから、本当に少ないとしたら助かるなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく