** テキトー絵日記 ***
2010/01/25

月イチは図書館

外から入りながら撮る with DA21mm

月イチのペースで図書館へ行って写真月刊誌を読む。いや、観る。

でも大体はハッとするような写真には出会えず仕舞いに終わる。今月号も記憶に残るような写真は無かった。でもその代わり気になるインタビュー記事があった。

それは写真家の野村佐紀子さん。彼女は写真家であると同時に、アラーキーこと荒木経惟のアシスタントとしても有名だそうだ。彼女の撮る専門は男性ヌード。それも荒木同様にかなりウェットというか生々しい現実の中の裸体像だ。これを女性の目で撮っているというのだからちょっと驚くし、その表現したいものは何なのかというところに興味も湧く。

つまりボクとしては、こういう男性ヌードを撮る女性の表現意欲とはどんなものなのだろう?という興味なのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく