** テキトー絵日記 ***
2010/01/27

スポーツ水曜日

ちょっと不思議な光景 with DA21mm

良く晴れて、おまけに空気が冷えている感じが絵になっていると思う。よく空気感を写すなんて言葉がありますが、そんな馬鹿なという意見もある一方で、確かに空気感が写るという実感も体験的に持っています。もちろん空気そのものが写るわけではないのですけどね。

今日の午前中は今月二回目のジムトレーニング。扱うウェイトは落ちる一方だけど、せめて体型維持というか、僅かながらのバルクがこれ以上落ちないようにという気分。体重、体脂肪率ともに変わりなし。

午後はプール。ちょっとだけバタフライの両手タッチターンの感じが分かってきた。いったん相手の壁に体を引いてから再スタートするんじゃなくて、上半身は再スタートを切っていても下半身はまだ壁に向かう途中という感じが正解みたい。後半はこの練習を中心に泳ぐ。

朝日新聞に連載されていた料理のページが「ていねいなおかず」という単行本になった。欲しいので何軒かの書店を回ったがどこにも置いてない。仕方ないのでアマゾンで注文した。本当ならなるべく地元でお金を使いたいのだけど、売ってないのじゃ仕方ない。本に限らずなのだけど、ボクの買いたいものはこういうケースが多い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく