** テキトー絵日記 ***
2010/01/30

冷やかし気分であちこち

ブルーブルーブルー with FA35mm

インドア仕事が多かったというか、ほとんどが室内で過ごしていた以前の頃は好きな色は茶系だったのだけど、外に出ることが多くなったこの10年はすっかり青系が好きになっている。きっと目に入る環境色とかも関係あるのだろうな。だって青い空や紺碧の海原なんか見ていたら、そりゃ青系統だって好きになりますよ。

というわけで今日見つけたブルー三題の写真。青空を背景に、青い広告塔と、青木のローマ字。

明日は西から天気が崩れるというので、今日の午後は特に用も無かったのだけど郊外のアチコチを冷やかし半分で買い物に出た。

冷やかし気分ではあったのだけど、偶然見つけたステンレス製のカップ5個とコルクオープナーやアイストングなどいろいろ付いた水割りセット=1600円は良い買い物だった。水割りは飲まないけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく