** テキトー絵日記 ***
2010/02/19

アマゾン速っ!

バス停 with DA21mm

NDフィルターを買いに行ったら在庫を置いてなかったと昨日書いた。仕方ないので昨日の昼頃にアマゾンで注文した。そしたら今朝10時頃には自宅の郵便受けに昨日注文した物がもう入っていた。注文してから到着まで24時間も掛かっていない。随分素早いじゃないか!>アマゾン

これはサッサと撮り直しして来なさいねという天の導きだと信じて、今日は某所に行ったついでに早速昨日のリベンジのつもりでスローシャッターを切ってきた。1/8のNDフィルター2枚重ねなので光量は1/64、ISOはもちろん100、結果はシャッター速度が1/2秒、絞りがf16。

ところで写真は毎日JPGmagを覗いているのだけど、ブレボケ系でこんな素敵な作品があった。自転車もこういう風に撮ってもらえると絵になるなあ。(一応URLを書いておくが、ひょっとすると非会員の場合はサイト入り口に誘導されるかもしれない。)
http://www.jpgmag.com/photos/2280665

ブレボケ系写真はもっと研究の余地がありそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく