** テキトー絵日記 ***
2010/02/23

シェフ失敗する

午前中は曇り with FA35mm

先週までの寒さが終わって一気に暖かくなった感じだ。どうぞこのまま春になりますように。寒の戻りなんて来ませんように。

今日は夕ご飯の支度を任されたので、肉団子の甘酢餡かけとインスタントのタマゴスープということにした。

肉団子は美味しく出来たのに甘酢餡かけがものすごく醤油辛いというか酢スッパイというか、醤油辛スッパイものになってすっぱい、じゃなくて失敗してしまった。

でもそれってネットで見たレシピ通りだったんだけどなあ。まあ確かに鶏ガラスープの素とかオイスターソースとかを勝手に加えちゃいましたけどね。

でも一番の失敗理由は餡かけを煮詰めすぎちゃったことだろう。奥さんに言われてしまった。「味の薄いものは足せるけど、濃いのはどうしようもないからね」はい、まったくその通りのようで。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく