** テキトー絵日記 ***
2010/02/24

いきなりの夏日

暑い! with FA35mm

今日の午後の気温はいったい何度くらいあったのだろう?今は日も暮れかかった夕方の6時前だけど、目の前のデジタル温度計は24.4度になっている。部屋の窓は開いているし、もちろん暖房などしていないのにこの気温。これが2時頃なら間違いなく夏日以上の気温だったと思う。

午後はあちこちにクルマで出かけていたのだけど、はっきり言って車内が暑い。暖かいどころではない。暑い!

あんまり暑くて我慢できなかったので、出かけたついでに薄手の上着を買おうと何軒か回ったけど、気に入ったものがなかった。薄手の生地でライダース風かGジャン風なものでもあれば良かったんだけどなあ。仕方ないから別の店へ行ってペラペラの安物ジャンパーを買いすぐに着替えた。今日の午後なら半袖のTシャツ一枚でも平気だぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく