** テキトー絵日記 ***
2010/02/25

両手タッチターンが分かってきた

このレンズもなかなかの描写力だ with FA35mm

今日も昨日に引き続き暖かい一日だったけど、天気はどうやら下り坂のようで、午前中は晴れていたものの、次第に雲が広がってきた。明日は雨だということだ。

最近は毎日せっせと出かけているプールだけど、去年から持ち越しの練習課題がバタフライの両手タッチターン。これが少しはマシになってきたみたいで、どうにか毎回50mずつ泳げるようになってきた。ただ往きは9かきだけど帰りは10かきになることが多い。それと距離は伸びたといっても50mでちょっと息も荒くなってしまうので、やはりまだどこか無理をして泳いでいるものと思われる。

そもそもが、泳げない→クロールでどうにか25m→50m→100m→数百m、という風に伸びてきたので、バタフライもこれと同じようなもんだろうと思っている。つまり今は毎回50mを泳いでいればそのうちなにかのはずみでそれが75mになり、そのうち100mになり、、、とね。期限もありませんしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく