** テキトー絵日記 ***
2010/02/28

一日中ホールで撮影

ただいま入れ替え休憩中 with DA21mm

今日は朝から夕方までずっとこれ。普段はブルーカラーの労働者か、もしくはほとんど退職引退者同然の運動愛好家のどちらかなので、長時間座っているというのが非常に苦しい。特にホールにあるフワフワした柔らかい椅子だと却って腰が痛くなる。

こんな時こそプールで泳いでくればリフレッシュすると思うのだけど、今日はあいにくの日曜日なのでプールはお休み。お腹は空かないし腰は重いしで、いやはや動かないことがこんなにタイヘンだとはね。

タイヘンといえばPCの引越し作業も依然としてタイヘンで、もう面倒くさいこと山のよう。一応ほかの誰かのお役に立てるかもしれないご報告として、古いフォトショップ(ver7.0)とかIBMのHPビルダー(ver7)とかペイントショッププロ(ver9)とか、これ全部windows7に普通にインストールして正常に動いています。フォトショップなんかは新OSでちゃんと動かないという動作報告もいくつかあるようですが。

しかしソフトというのは動くだけではダメなのでして、以前のように使いたいのだけど、どれもこれも結構カスタマイズというかちょっとしたことにも色々と変更を加えてあったりして、さらにそれがどこをどうやったのか分からないところも結構ありまして、うーーー、苦労しています。サッサと同じ環境が移行できるはずだったのになああああああ。(絶対お勧めしません>引越しソフト)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく