** テキトー絵日記 ***
2010/03/01

地デジは綺麗だ

家電屋で貰ったボックスティッシュ with FA35mm

PCの環境設定がタイヘンで、それでもやっと昨日は地デジ対応TVカードを実行するに至り、PCモニタで観た地デジ放送は綺麗だった。今まで22インチワイドモニタは中央の部分しか使わなかったのだけど、これでやっと隅々まで画素?を使い切ることができる。

その翌日の今日はやっとテレビの納品で、しかも約束の夕方4時が配送の都合で大幅に遅れて実際には5時過ぎにやってきた。2軒に5台のテレビを設置して古いテレビを搬出するだけなのだけど、思ったよりも時間がかかる。だいたいこんな住宅地にロングボディの大きなトラックで入ってくるものだから指示した角を曲がれなかったりする。(これも最近の家電が大型化しているからなんだそうだ。)

7時過ぎにやっと設置終了となって、お腹も空いていつもより遅い夕ご飯。昨夜は家の中にまったくアルコールが無かったので、食後は酒の買出しに出て、ワイン、焼酎、ジン、ブランデー、ついでに牛乳やチョコレートや水なんかも買って、うーん、なんだか慌しい今日の午後だったなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく