** テキトー絵日記 ***

2010/03/04

今夜はキムチ鍋

買い物帰り with DA21mm

今日は朝から一日雨。こんなぐずついた天気がしばらく続くらしい。おかげで午後のプールはガラガラ。自転車で来るオバサマ方がお休みするためだと思われる。

今日は夕食当番なのだけど、あれこれ雑用をしていたら夕食準備の時間が無くなった。無いことは無いのだけど、ボクは手際が悪いので十分な時間がないと満足に作れない。そこで困ったときの鍋!(、、、ののちゃんのお母さんみたい)

当初はカレー鍋にしようと思っていたのだけど、いろんな鍋の素が並んでいるのを見たらキムチ鍋が食べたくなったので急遽これに変更。白菜とシメジはあるから、豚肉、エノキ、大根、ニラ、キムチを買ってきた。豆腐は昨日食べたのでその代わりに大根を入れてみたのだけど、奥さんの評判はあまりよくなかった。>大根

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく