** テキトー絵日記 ***

2010/03/05

テレビ録画

スローシャッター>1.5秒 with DA21mm

テレビにHDDが装備されると、録画が実に気楽にできる。メディアも要らないし、テレビ以外の機械を操作する必要も無い。観ているテレビの録画ボタンを押すだけ。当たり前と言えば当たり前なんだろうけど、いやまあ実にお手軽なこと。予約録画にしても番組表に切り替えて、観たい番組にカーソルを合わせてボタンを押すだけ。カンターン。

試しにと、昨夜「ニュースで英会話」と「スペイン語会話」を録画してみた。それを今朝再生して観たのだけど、うーーん、なんか録画するという作業がこんなにも気楽に出来るともっとあれこれ録ってみたくなる。

そういえば来月から語学番組などは一斉に新しくスタートするので、これを機会に定期録画を設定してオベンキョウしてみようかなという気になっている。一応気になっているのは英語とスペイン語とフランス語なんだけど、ポルトガル語ってあったかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく