** テキトー絵日記 ***

2010/03/08

アングル次第

 with FA35mm

今日は一日良いお天気だったけど明日は再び傘マーク。その後も今週はスッキリ晴れる日はないらしい。季節の変わり目ということなんだろうけど、ボクは先週の暖かさにサッサとストーブをしまいこんでしまったので、また寒くなるのは勘弁してほしいところだ。

今日の写真は普通に見たらどうって事のない普通の風景だったのだけど、視点を極端に変えたら面白いものになった。ただこういうアングルは当然ながらノーファインダーとなってしまう。流行のライブビューならこういう時こそ活躍できる、と思いがちだが、今日のこの光線下で、しかもカメラ後部の数インチの液晶画面で狙った画角やピントなどを合わせたり出来るものかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく