** テキトー絵日記 ***

2010/03/16

平日のお買い物

平日午後のスーパーマーケット  with FA35mm

朝のうちはまだ曇っていたが、次第に晴れてきて午後には青空となった。ただしラジオの天気予報によれば今晩から明日にかけて再び冷え込み、明日は2月中旬並の寒さとなるでしょうということだった。今日から一気に10度も気温が下がるらしい。

今日は午前中も午後もショーファー(買い物運転手)で、ホームセンターや園芸店や酒屋、スーパーなどお決まりの店周り。しかしこんな単純な用事を済ませるだけでも確実に一日は終わってゆく。

今までインターネットはヤフーBBを使っていて、下りの実測値がだいたい7〜8Mbpsだった。これはヤフーの12Mコースを使っていてこの成績なので実はなかなか優秀な数値なのだけど、これをこのたび50Mコースに変更の申し込みをした。計算通りならば実測値で30Mbps以上が得られそうだ。銅線のADSLでこの数字なら立派なもんじゃないかい?

局内工事予定日が23日ということなので、それまでにルーターも新調しないといけない。今のはスループット20Mくらいの昔のやつだから。こういう買い物は楽しいんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく