** テキトー絵日記 ***

2010/03/19

サイクリング準備

開いてきたアジサイの新芽 with FA Macro100mm

啓蟄も過ぎ彼岸に入ると、我が家の狭い狭い庭にもいろんなものが咲き始めた。冬の間は枯れ枝同然だったアジサイも一斉に新しい芽が開きつつある。6月頃の花がついたアジサイも綺麗だけど、この時期に見る瑞々しい緑の新芽もなかなかに綺麗だ。

明日はネットの自転車仲間と一緒に志摩方面へサイクリングに行く予定なので、どんな格好をしていこうか考えながら、ついでに頭はベルのメットにしようとアジトで被ってみたら、あまりの久しぶりにメット内側に貼ってある座布団状の緩衝材がポロポロと剥がれ落ちてしまった。そのままではちょっと痛いしゴソゴソでもあるので、いつものサイクルショップへ行って緩衝材を買おうとしたらこれが売ってない。というか、そもそもそういう各社対応のユニバーサルな緩衝材パーツなどは出ていないのだそうだ。メーカーごとに補修部品として取寄になるとのこと。でも使うのは明日だしね。

ミニベロで行くし、サイクルジャージ着ないし、なので普通のキャップ+カスクで行こうかな。皆さんとちょっと浮いてしまいそうですが。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく