*** テキトー絵日記 ***

2010/04/04

桜の日曜日

桜だらけ with FA35mm

桜が観たいという母を乗せて、内宮方面の五十鈴川河畔の桜を見に行ってきた。現場近くは伊勢神宮参りの県外からのクルマで大渋滞。ボクはとっとと正規のルートを諦めジモティならではの裏道から行ったらスイスイと入れた。そりゃそーだわなあ、こんな狭い道のことを地元以外の人は知らないだろうし。

駐車も列をなして順番を待っている河川敷駐車場には入れない。ちょっと外れたところにある浄水場近辺の土手沿いの道に停めて、あの一帯を歩いて見物してきたが、今日は特に桜見物の客と伊勢神宮参拝客が混然となって大賑わいだった。もう年中正月かと思えるほどの人出で、さすが赤福ファミリーの底力ってとこか。(←いろんな仕掛けのコトね)

伊勢の桜名所というと真っ先に挙がるのが、宮川河川敷一帯の千本桜と言われているのだけど、そろそろこっち(五十鈴川一帯)のほうが優勢になりつつあるような気がする。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく