*** テキトー絵日記 ***

2010/04/11

sakuraウォーク

with DA21mm

いやぁ、今日はいきなり暖かい、いやいや、むしろ暑い!なんなのですか、この温度差は?今は夕方の5時前ですが、窓を開けた自室の温度計は26.5度!

午前中は今日が父の命日なのでお墓参りを兼ねて買い物に出たものの、クルマの中はクーラーつけずにいられないほど暑い。午後は桜名所の宮川堤まで自転車ポタで散歩してみましたが、もう半袖で充分なほど。

宮川堤では満開のピークは過ぎたものの、今日も大勢の花見客で賑わっていましたが、なにしろポカポカ陽気なので歩き方もついノ〜ンビリしてしまいます。そんな気分を絵にしたいなあと考えていたら、向こうから今日の気分にピッタリのお嬢さんとワンちゃんが来たので、マイブームのローアングルで狙ってみました。

昨今は肖像権とかいろいろウルサイので顔は入れないように配慮しましたが、ワンちゃんが振り返ってくれたのはラッキーでした。このワンちゃんのおかげで今日の写真はずいぶんと絵になるなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく