*** テキトー絵日記 ***

2010/04/12

タンクシミュレーション

with DA21mm

久しぶりにこんな本を買って読んでいたら、タンクが主役のシミュレーションゲームがしたくなってきた。なんかタンクって好きなんですね。それも昔の第二次世界大戦当時のがいいのですよ。

調べる内に「Tiger v T34」というゲームが人気があるらしいことが分かった。このゲームはその内容というか戦闘シーンなどがYouTubeにもいくつか出ているので雰囲気をつかみやすい。

しかしよくよく見てると主役のタンクの描写はなかなかなのだけど、その周りに配置された歩兵の動きが結構雑というか、不思議な動きをしたりする。そこでその辺りのクチコミを探したら、やっぱりボクと同じような感想の書き込みを見つけた。そこでもう少し描写の気に入りそうなものはないかと探したら、ありました。これです。「Steel Fury Kharkov 1942」←ここにビデオがいくつかあります。

おまけにダウンロード販売もあるし、日本のAmazonで買うより2000円くらい安いし、で、買っちゃいました。ところがまずは操作が分からない。同梱のマニュアルを印刷してみたら全部で54ページあります。(今日の写真)さっき何も見ないで始めたらエンストじゃないけど動かなくなってしまった。まぁぼちぼち読みましょうかね。細かい英文で54ページですけど、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく