*** テキトー絵日記 ***

2010/04/16

妄想の南欧

新緑 with FA Macro100mm

まるで真冬。寒い冷たい。我慢できずにストーブに給油してしまった。ただでさえ冬が嫌いだというのに、四月も半月が過ぎて未だ暖かくならず、いったいどうなっているのでしょうか?これじゃあ "I remember April" なんて気分には絶対になれないぞお。

とボヤいてみたところで相手は天候ですから、ナンともしようがないのは分かっています。自然といえば、アイスランドの火山灰がヨーロッパ全土に広がって空港が使用できず、日本からの飛行機が欠航になってますね。中部空港からはルフトハンザもフィンエアも往復ともダメらしい。

フィンランドもドイツもダメって、ヘルシンキとフランクフルトは結構離れていると思うのだけど恐るべし火山灰。こうなりゃセントレアに新しく就航したアブダビ航空でUAE経由するのがいいかな。関空からドバイ経由という手もあるけど、いずれにせよ中欧北欧は着陸出来ないといけないから、イタリアとかギリシャ辺りでどうでしょ?、、、ってボクは何を言ってるのだ。

じつは今年はヨーロッパか、または北アフリカに行こうかな、なんて考え始めているからなんですけどね。アッサラーム、アレイコムって挨拶も覚えたし(^^♪。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく