*** テキトー絵日記 ***

2010/04/17

予定なしの明日

牡丹 with FA 35mm

天気が回復して青空が広がった。それにつれて日向では気温も上がってきたが、まだ風が強く冷たい。ここまで寒暖が激しく上下するとダマされないぞという気分で、うかつに信用出来ない。明日は一日良い天気らしいが、月曜日からはまたも曇や雨の予報で、せっかく上がった気温も来週後半はまた寒くなるとか。もういい加減にしてよね、と思うばかり。

その明日だけど、久しぶりに全くのフリーな日で、おシゴトも無ければ用事もない。おまけに晴天で気温も上がるとなればぜひ出かけたい。奈良美術館のエッシャー展を観に行くか、せっかくの好天ならば自転車で遠出するか、あるいはどこかへ写真ハントに出かけるか、それとも凝った料理でも作って自分で堪能するか、うむむむむ、どうしよ?

早く家をでるのなら今晩中にプランを決めたいところだけど、今のところコレ!というものが見当たらない。ひょっとするとウダウダしてるだけで、せっかくの晴天の暖かい一日を無駄に潰しかねないような気もしてきたぞ。そりゃあまりにモッタイナイのだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく