*** テキトー絵日記 ***

2010/04/20

牡蠣フライ

雨の景色 with FA35mm

今日は一日雨。今年の春ってやたら寒いか、そうでなければ雨が降るかで、一向に春らしいというか、青空が広がってポカポカ陽気で気分がウキウキてな感じの安定した高気圧の日が続かない。

とここまで書いたところでキッチンに戻り、というのも昨日牡蠣をどっさり貰ったのでまたしても牡蠣フライを作ろうということなのだけど、前回はミュートさんと同じ日に同じ献立だった。あれはいつのことだったかと日記をたぐってみたら、、、1月28日のことでした。もう三ヶ月近く経っていたゾ、そうか、もうそんなに経っていたか。。。。でその途中、作りながら聞いていたテレビの天気予報によると、明日は晴天でしかも名古屋の予想最高気温はナント24度だそうだ。こりゃもう明日の自室は夏日間違いなしだな。

てなことを牡蠣フライを食べ終わった後で書いてます。プリプリの大きな身で美味しかった。貰った牡蠣は全部で80個以上あったので一部を近所や親元におすそ分け。貰った牡蠣は全部殻付きなのですが、この殻を開けるのが面倒なので最近は軽く蒸して開けてます。これだとカンタン。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく