*** テキトー絵日記 ***

2010/04/22

やっぱり南欧?

背わたを取ったところ with FA35mm

今夜は天ぷらです。我が家は揚げ物が多いな。エビ、シイタケ、シメジ、野菜と小エビのかき揚げ、あ、大根がないからこれだけ買いに行ってこよう。やっぱり天ぷらに大根おろしは欠かせませんからね。

しかし昨日あんなに暖かくて良い天気だったのに、今日はまたまたまたまた寒くて一日中雨。もう天気と陽気を話題にするのは飽きてきているのだけど、こうも毎日毎日様子が違うと書かざるを得ない。

一度海外旅行に行くと以後、その旅行社からパンフレットが定期的に送られてくる。今年の最初の頃に送られてきたパンフレットには中部空港発でマグレブ諸国、特にチュニジアとかモロッコのツアーが掲載されていた。なのでこういう地区には行こうと思えばいつでも行ける、つまりそういう企画ツアーがあると思っていた。

そろそろ本気で旅行を考えようかなと思って、中部発で探したらこの辺りの国へのツアーはもうなかった。春先にあったのはあくまでスペシャル企画だったようだ。もちろん成田発ならいつでもあるのだけど、そのためにわざわざ成田まで行くのもなんだか馬鹿げているし。う〜ん、やっぱり南欧かなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく