*** テキトー絵日記 ***

2010/04/24

庶民派レジャー

見事な日本瓦屋根 with FA35mm

風も吹いていたし、気温もさほど上がらなかったが、それでもご覧のように見事な青空が広がった週末の土曜日。なにも予定はなかったがこんな日は何かしないとモッタイナイ。

午前中は資源ごみを回収ステーションまでクルマで搬送。雑誌、新聞紙、古着、ダンボール、ペットボトル、ビン、缶類、とこれだけあると結構な量で、手持ちや台車ではとてもじゃないが運べない。

午後は奥さんの用事で松阪まで運転手。帰りに映画館に寄って、今日は「 ジュリー & ジュリア」を観てきた。主演はメリル・ストリープとエイミー・アダムス。フランス料理とブログがキーになっていて、実在の2つのハナシを映画化したものだ。別の映画館では「アリスinワンダーランド」もやっていたけど、ボクの趣味じゃないので敢えて地味な内容のこちらの映画を選んだのだけど、今の気分ではこういう日常のなんでもないようなヒトコマを映画にしたほうが好きだ。

映画が終わると未だ陽は高いものの、夕食を作るには帰りが遅くなったので、そのまま外の海鮮料理屋で食べて帰ってきた。庶民的お手軽レジャーな一日だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく