*** テキトー絵日記 ***

2010/04/27

雨の一日

with FA35mm

雨が降ると寒くなる。いつまでたってもストーブが仕舞えない。今日もプールの水が暖かく感じた。

こんな天気の割には朝からいろいろ雑用があって、あっち行ったりこっち行ったりして、気がつけば最近のお気に入りでもあるアフターヌーンチャイを楽しむヒマも無かった。

チャイだけど、クローブは無くてもいいな。ジンジャーとカルダモンが勝ってしまうのでクローブは全然引き立たない。それから今回はシナモンシュガーを買ってしまったのだけど次回はシナモンパウダーにしてみよう。あと、今はシュガーの代わりにハチミツを使っているのだけど、これも黒糖なんかにしたらもっと合うかもしれない。

なかなか美味しそうでしょ?手間はカンタンだけどコストはかかってるのですよ。特にカルダモンはなんであんなに高いのでしょうねえ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく