*** テキトー絵日記 ***

2010/04/29

連休初日はシェフ担当

初夏のような陽光だ with Macro100mm

朝イチは雨だった。おいおいまたですか、という気になった。天気が良ければ走って(RUN or BIKE)こようと思っていたのだけど、これではね。なので録画してあった「テレビでアラビア語」とか「Jブンガク」とかを観た。特にアラビア語は以前の分も復習を兼ねておさらいをした。アラビア文字の書取もなかなか楽しい。そんなことをしていたら、いつの間にか天気は回復していて昼前には晴天で初夏のような陽気になった。

お昼を食べて、いつもなら午後一番でプールへ行くところだけど、今日から一週間はプールが休みなので、どうしよう?どこか出かけようか?などと思いながらも、今度は「テレビでイタリア語」の録画を観たりしていた。これもトスカーナ地方の料理を紹介してくれたりするので、イタリア語は全然のボクでも観ていて楽しい。テキストも買おうかなという気になる。

結局、こんなテレビ漬けの朝と午後になってしまって、今日は夕食の担当なのでその食材を買うためにだけ外出する結果になった。今日のメニュは「チキンのガーリックオイル焼き」と「ブロッコリーの卵炒め」。美味しく頂いたけど、しまった、ワインも飲めば良かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく