*** テキトー絵日記 ***

2010/04/30

朝イチはRUN

すでに田植えは終わっている with FA35mm

今朝は予定通り、朝食後に自宅を走り出した。RUNです。今日は初めてのコースだけど、今は以前のような距離走ではなく時間走を取り入れているので、時計さえあればどこでも走れる。

天気もいいし気温もそんなに暑くなく寒くもなくで、気分良く走れた。郊外の坂あり下りありの道を走って、いつもの宮川河川敷のコースに出て、ここを一周したところでちょうど1時間。しばしの休憩の後で残りの自宅までの3kmほどを走って帰ってきた。距離は測ってないが、たぶん全部で10kmちょっとだと思う。

面白かったのは、走り始めてすぐに若い男性に挨拶されながらスパッと抜かれた。後ろの足がよく上がっているし、ふくらはぎの筋肉を見てもいかにも走り慣れたというか、運動系の人だと思うが、どんどん離されてすぐに背中も見えなくなってしまった。

ところがそこから1時間近く走った辺りで、道路の反対側を歩いている彼をボクが追い抜くことになった。ボクの走りは決して速くないのだけど、多分持久力は付いてきているのだろう。彼は最初のピッチが速かったものの、後半でバテてしまったように見えた。ウサギとカメのハナシを思い出した。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく