*** テキトー絵日記 ***

2010/05/11

優秀ですよタムロンさん

草についた雨粒がまるでクリスタルのようだ with XR 18-200mm

今日も朝から雨模様。いくぶん肌寒く、気分が昨日からやや不調。例によって低気圧連動型の気分というのもあるし、もう一つ別の要因に歯の不調がある。そこで今朝は朝イチで歯医者さんへ。この先生とはもうずいぶん長いお付き合いなのだけど、診察券を見てみたら前回は去年の2月だった。

今はどこでもそうなのかもしれないけど、このデンタルクリニックも助手の女性たちは若くて綺麗な人が多く、長い髪を束ねて、マスクで余計に強調される目は切れ長で涼しげ。そんな女性がうんと顔を寄せてくるとなんかちょっとだけドキドキしてしまう。ははははは、オトコ(ボク)っておバカですねえ。

旅行用に新調したタムロンの高倍率ズームレンズだけど、入手してから今日で8日目。毎日持ち歩いているカメラにはこの一週間というもの、このレンズをつけたままで風景、人物、静物、ワイド、テレマクロ、夜景、と条件をいろいろ変えて撮影してみたけど、特に不満はない。なんども言うが、実売価格を考えたらものすごくコストパフォーマンスの高いレンズだと言える。

これでいつでも旅行に行けるゾと思ったものの、今度はその肝心の旅行の方が危うい。6月出発予定のツアーは催行人員に満たず中止になったし、アイスランドの火山はまたぶり返して、しかも今度は南欧に影響が大きいというし。モロッコはアフリカと言ってもスペインのすぐ南ですからね。う〜む。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく