*** テキトー絵日記 ***

2010/05/16

五月も後半に入った

コロニー with XR 18-200mm

今日は予定もなく一日ヒマな日。午前中は、昨日生まれて初めての一人旅をしてきた母の高野山日帰り旅行のハナシを聞く。誰かに話したくてウズウズしてるはずだからね。しかし確かにバス旅行のはずだったのだけど、帰りは関のドライブインから南方面へ帰る客は三人しかいないので、なんとバス会社が用意したタクシーでそこから帰ってきたのだそうだ。なので伊勢に着いてもバスの乗降場所ではなく直接自宅まで送ってもらったとか。いやはや、驚きですなあ。まあ、三人しか乗ってなかったらバスを動かすよりタクシーのほうが会社としても安上がりなのでしょう。でもねえ。

スマートのブレーキランプが切れていることに気がついたので、馴染みのスタンドへ交換に行った。交換作業を見ていたのだけど、まあ確かにユルイというか、アッセンブリーの組み上げ剛性感というのか、パーツと本体の組み合わせ感が柔らかい?ま、これもテキトー主義に近い気もするのでいいんだけどね。なにしろボディは鉄板じゃなくてオールプラスティックですから。

ついでに倉田山公園へ行き、池の周りに繁殖している鵜の営巣地を撮影してきた。しかしここは沢山いるので傍に近づくだけで臭いがクサイ。公園だからいいようなものの、近くに住宅地があったらたまんないだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく